ミッション

ここでは、ミッションやバトル、レイドボスの説明をします。

◆ミッション
フィールドには、人が集まる場所やダンジョンなどが点在しています。
中には、条件を満たさなければ現れない場所も存在します。
また、建物などの外観では表示されず、一見何もないようなところにも
隠された場所が存在する場合があります。
その場所は、『地図にない場所』と呼ばれ、隠しマップに分類されます。
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◆ダンジョン
ダンジョンは、『Floor』と呼ばれる区画で構成されています。
Floor1・ダンジョンの入り口には、ミッションナビと呼ばれる機械が設置されており
ダンジョンのFloor数や、出現悪魔の情報を知ることができます。ss

◆バトルエンカウント
ダンジョンを徘徊するエネミーシンボルと接触すると、バトルとなります。
敵味方どちらかのチームが全滅すれば戦闘終了となります。
まずは、対戦チームを選択します。
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対戦チームの選択中に、デビルアナライズ機能で敵味方の情報を閲覧することができます。
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バトルが始まった直後の最初のターンでは、先制スキルを使用できます。
先制スキルは、リーダーユニットのみが使用できる特殊なスキルです。
攻撃力を上げる、HPを回復させるなど様々な先制スキルが存在します。
バトルでは、順番が回ってきたユニットから順次行動を選択できます。
表示される4つのアイコンは、Arrowキーに対応しています。
『↑ 剣アイコン』
物理相性による通常攻撃を実行します。
『→ 盾アイコン』
防御体勢をとり、受けるダメージを軽減します。
『↓ 袋アイコン』
所持しているアイテムを使用します。
『← 魔方陣アイコン』
セットスキルを使用します。

また、それ以外のキーを入力することで敵と会話することができます。
敵との会話は、イベントバトルで対峙する相手にのみ用意されており
会話によって特殊な効果が現れる場合があります。
良い効果ばかりでなく、悪い効果が現れる恐れもあります。
会話をすることで、シナリオをより深く理解することが出来るでしょう。
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通常攻撃などの対象を選択する行動を選ぶと、各対象に矢印のアイコンが表示されます。
これも、Arrowキーの入力に対応しています。
行動を取り消す場合には、Arrowキー以外の取り消しキーなどを入力してください。
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Exというのは、『エクストラ』と呼ばれるもので
ターン終了後のエクストラターンに、そのユニットは再度行動することができます。
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MPの隣りにある四角のスペースには、
そのユニットが現在侵されている状態異常(バステ)が表示されます。
バステの種類と効果は、次のとおりです。
・凍結:FREEZE
 行動キャンセル。受ける物理攻撃がクリティカルになる。攻撃回避不能。
・感電:SHOCK
 行動キャンセル。受ける物理攻撃がクリティカルになる。攻撃回避不能。
・石化:STONE
 行動キャンセル。受ける物理攻撃の威力が半減する。攻撃回避不能。
 物理相性の攻撃で、時々即死する。
 衝撃相性の攻撃で、確実に即死する。
・毒 :POISON
 与える物理攻撃の威力が半減する。ターンの終わりに最大HPの10%分ダメージを受ける。
・寄生:PARASITE
 ターンの終わりに最大HPと最大MPの20%分、敵リーダーに吸収される。
・麻痺:PALYZE
 受ける物理攻撃の威力が50%増加する。
・呪い:CURSE
 与える魔法攻撃の威力が半減する。受ける魔法攻撃の威力が50%増加する。
・魔封:CLOSE
 魔法コマンドスキルを使用できなくなる。
・忘却:FORGET
 物理と魔法のコマンドスキルを使用できなくなる。

バトルが終了すると入手した経験値などの詳細が表示されます。
得られる全てのポイントには、各ユニットのレベルや経過ターンによる補正があります。
相手とのレベル差が大きく、味方のレベルが敵よりも低い場合、入手できるポイントは増加します。
ターン数が少ないほど、入手できるポイントは増加します。
ノーマルバトルでは、1ターンキルが最も多い入手量となります。
イベントのボスバトルでは、最短4ターン以内が最も多い入手量となります。
余裕があれば、敵を素早く倒すように心がけるとよいでしょう。
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主人公以外のユニットは、レベルアップにより各パラメーターがランダムで増加します。
それぞれのリーダーユニット、悪魔種族ごとに成長の傾向が設定されています。
HPとMPの上限は999。
レベルやSTRなどのパラメーターの上限は99となっています。
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◆レイドボス
ある条件下において、レイドボスイベントを楽しむことができます。
全てのチームが一丸となって、強敵と戦うイベントです。
戦闘中の行動によってポイントが変動し、集まったポイントは集計されてレコードとなります。
レイドボスには制限時間が設けられているので、時間とも戦いながら自己記録を更新しましょう。
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レイドボス挑戦中は、画面左上に常にタイマーが表示されます。
味方チームが全滅するか、タイマーカウントが0になるとイベントが終了となります。
敵のチームは無限に設定されており、最後のチームを倒すと一周して初戦の相手チームに戻ります。
敵のチームごとに設定された『Rate』によって、ポイントはさらに変動します。
後に出現する敵チームほど、高レートの設定となっています。
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